忍者ブログ
偽島と言うネトゲのキャラ THE・YATSUHAKA(34)用のブログ 困ったことにオカルト系のキャラでありながら PLが完全芸人系なのでどうしてもだだ漏れになってまう。 だが、そこがいい!(゜Д゜ )
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



**谷津家父 タケシの日記**
9月22日
最近マミがオレの事を無視する。
昨日も夜、マミとトイレ前ですれ違ったのに話もしない。
オレの方も見ないでずっと前を見ている。
反抗期なのか?
これが反抗期ってヤツなのか!
オレが若い頃は盗んだバイクで学校のガラス割ってたもんだ。
今の時代は無視なのか!


**谷津家一人娘 マミの日記**
9月23日
朝起きるとベッドが濡れていた。
もちろんおねしょなんかじゃ無い、汗のような物でも無い。
湖に沈む夢を見た後なので怖いわ。
何が起こってるのかしら?


**谷津家母 マサコの日記**
9月23日
マミったらどうしたのかしら?
夜中になっても起きてるようで、足音が聞こえるわ。
夜な夜な男のところにでも出向いてるのかしら?
うふふ、パパも若い頃は嫌がるママを無理やり・・・・
おっと、これは書かなくても良い事ね。
でもマミはまだ10歳よね。


~たま出版 韮沢編集長の手記~
交霊現象を私は信じている。
そのことを前提とした場合、あの谷津家の人形には霊が乗り移っていると確信して良い。
しかし、どうやら最近あの人形に動きが無くなったようだ。
乗り移るにしても何らかの理由があって霊が乗り移っているはずなのに
なぜだ?
なぜここ数日あの人形は動かない?



**谷津家一人娘 マミの日記**
10月2日
私の元に手紙が届いた。
何処かの島への招待状だった。
何でこんな物が私の元に届くのかしら?

最近あの人形が静かになったと思ったのに。
次から次へと変な事が起こって困るわ。


**谷津家父 タケシの日記**
10月4日
マミの様子がおかしいのは相変わらずだが
それよりもおかしいのは今日行った定食屋だ。
焼き魚定食を頼んだのに生姜焼き定食が出てきやがった。
オレが頼んだのと違うといったらあの定食屋の店員
「サービスです」とかぬかしやがった。
堂々と答えた割には目が泳いでやがったが、誤魔化すにも程がある。


**谷津家母 マサコの日記**
10月6日
衣替えの時期ね、ちょっと遅いかしら?
でも、タンスを調べたのだけれども
子供用の和服が見当たらないわ。
押入れにでも入れたのかしら?
おかしいわねえ、確かタンスに入れたはずなんだけど。
防虫材にはタンスにゴンよね、
とか言いながら入れたから間違ってないはずよ。
私もアルツハイマーになってきたのかしら?


~たま出版 韮沢編集長の手記~
まだ仮設の域を超えてはいないが、
もしかするとあの人形、既にもぬけの殻なのではないだろうか?
ここ数週間、探偵の話によると人形に動きは無いそうだ。
とすれば霊はどこへ行った?
何もせずに浄化されるわけは無い。
あの人形に乗り移ったであろう霊はホリディ嬢の話では決して一筋縄ではいかない霊だぞ。
しかしいまだにあの家自体に感じられる不吉な空気は変わらない。
何が起こってると言うのだ?

拍手

PR

ガッツグリル万歳!ヽ(´▽`)ノ

リアルフードファイトを堪能し
リアル雀卓でボコられ
リアルセクハラ社長光臨でした

あざーっす!

拍手


どうも、パチスロリンかけは高設定ツモればかなり食えるよ!
でおなじみのヤツハカですこんばんわ!



↑絵日記にこんな画像貼ったんですが
結局内容まで書けずじまい・・・

バイトクライマックスだったんで
今頃やっと時間が出来ましたよ。

ではでは内容を簡単に。

こちらはうちが住んでる近くにある「武蔵東京」地方のうどんです。
讃岐うどんとは違った独特のコシの強さが特徴で
多分麺を打った後、干しているのではないかと思います。
その後茹でるような感じで、ともすればご老人なら噛み切れないかも。

せっかく近くに住んでるんだから、ご当地の食べ物でもと思ってネットでも有名なお店に行ってきました。
昼の11時30分に行ってみたんですが意外と空いてた、
でも帰り際の正午に近づくとお昼を求めるサラリーマンや土方の人でごった返してました。

お品書きを見ていただければ判るとおり、お値段はとても庶民価格。
店内も気取った感じではない普通の町の食堂と言う感じです。

武蔵うどんには肉汁のつけ汁が良い。
豚肉とごぼう、店によっては長ネギや油揚げなどでダシをとっています。
基本は豚肉、この豚肉から出るダシの独特の甘みがツユに合うんですな。

そして、驚いたと言うか感動したのがこのかき揚げ!
ごぼう、人参、春菊、サツマイモとあるんですが
人参と春菊を頼んでみました。
実はこの撮影をした数ヶ月前に親と一緒に行ったんですが
その時に親の食べたかき揚げが「サクッ」と、こっちまで音が聞えてくるぐらいのサクサクだったんです。
人参も、こうやって千切りにしてかき揚げにすると甘みが引きだって美味しいです。
70円と言う値段も嬉しい!

最後に、薬味には刻みネギとゆでたナスが付いてきます。
ナスは漬物では無く、塩茹でしただけの物なんですが
つけ汁の豚肉とまた合うんですな!

いやー、何と言うか田舎の優しいうどんを食べたような気分で
満腹大満足でした!


そんなわけで、先日のヤツハカさんバイト打ち上げオフの料理は
次々回辺りの絵日記にて書きますー!

拍手

〆切んぐ!

13の人をゲットできたぞ!

拍手


オフ決行!(何

今のところ来るかもしれないのが
天埜邪鬼さん、陽子さん、GrayGhostさん。

とりあえず定員1~2名で追加募集中でごんす。

何するって飲みに行くだけなんだけどね(笑)
新宿か池袋で。
いきたいーって人は28日お昼ぐらいまでにコメントくださいな。

拍手



忍者ブログ [PR]
訪れた「たま」読者
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
THE・YATSUHAKA
性別:
女性
職業:
冒険
趣味:
料理
自己紹介:
E-No.278

何か呪いの人形とかそんなんが関係有るらしいよ。
目も動くし髪も伸びるしちゃんとパンツもはくよ。
包丁持ってるけど料理が上手いんだ、特に甘味。
最新コメント
[08/22 ヤツハカ]
[08/17 うめわん太(49)]
[03/05 ヤツハカ]
[03/03 匿名希望の眉毛犬]
[07/18 ヤツハカ(34)]
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック