忍者ブログ
偽島と言うネトゲのキャラ THE・YATSUHAKA(34)用のブログ 困ったことにオカルト系のキャラでありながら PLが完全芸人系なのでどうしてもだだ漏れになってまう。 だが、そこがいい!(゜Д゜ )
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今まで使ってた結果絵が、お絵描きチャットで描いてもらったもので
しかも未だに作者が分からないと言う状況なので

今回自作で絵を描きました。
15日目の結果から反映される予定です。



一応表現したいものが描けてるかなあとは思います。
・・・クォリティは相変わらず低いですが(笑)

拍手

PR

何か機能が追加されたので描いて見ました。


やっつけ仕事にも程がある・・・

拍手


どうも、パチスロリンかけは高設定ツモればかなり食えるよ!
でおなじみのヤツハカですこんばんわ!



↑絵日記にこんな画像貼ったんですが
結局内容まで書けずじまい・・・

バイトクライマックスだったんで
今頃やっと時間が出来ましたよ。

ではでは内容を簡単に。

こちらはうちが住んでる近くにある「武蔵東京」地方のうどんです。
讃岐うどんとは違った独特のコシの強さが特徴で
多分麺を打った後、干しているのではないかと思います。
その後茹でるような感じで、ともすればご老人なら噛み切れないかも。

せっかく近くに住んでるんだから、ご当地の食べ物でもと思ってネットでも有名なお店に行ってきました。
昼の11時30分に行ってみたんですが意外と空いてた、
でも帰り際の正午に近づくとお昼を求めるサラリーマンや土方の人でごった返してました。

お品書きを見ていただければ判るとおり、お値段はとても庶民価格。
店内も気取った感じではない普通の町の食堂と言う感じです。

武蔵うどんには肉汁のつけ汁が良い。
豚肉とごぼう、店によっては長ネギや油揚げなどでダシをとっています。
基本は豚肉、この豚肉から出るダシの独特の甘みがツユに合うんですな。

そして、驚いたと言うか感動したのがこのかき揚げ!
ごぼう、人参、春菊、サツマイモとあるんですが
人参と春菊を頼んでみました。
実はこの撮影をした数ヶ月前に親と一緒に行ったんですが
その時に親の食べたかき揚げが「サクッ」と、こっちまで音が聞えてくるぐらいのサクサクだったんです。
人参も、こうやって千切りにしてかき揚げにすると甘みが引きだって美味しいです。
70円と言う値段も嬉しい!

最後に、薬味には刻みネギとゆでたナスが付いてきます。
ナスは漬物では無く、塩茹でしただけの物なんですが
つけ汁の豚肉とまた合うんですな!

いやー、何と言うか田舎の優しいうどんを食べたような気分で
満腹大満足でした!


そんなわけで、先日のヤツハカさんバイト打ち上げオフの料理は
次々回辺りの絵日記にて書きますー!

拍手


この企画に、そう言えばヤツハカさんも参加するらしいですよ?

・・・・・・・・、
描けねえよこんな服!(ぁ


さすがに複雑な服装は難しいぜ!
どうやって誤魔化そう・・・・





拍手

そんなわけで、開始当初から温めてた企画の
絵日記で食べ歩きを紹介」を実行に移しました。

下の記事が中途半端なところで終わってるけど、
まあ、結果が更新された後に書こうかなと思って。

相変わらずオフラインでの話題を前面に押し出すヤツハカさん。
これはもう、オレのアイディンティティみたいなものだから仕方が無い。

厳密なまでにロールをしたい人とはこういう部分で考え方が合わないんだよなあ・・・
「ヤツハカへの道」でもかなり現実世界のテレビや芸能の話題が多いけど
そこが物語のリアリティを高めているとも思ってるし。

まあ、とは言え相手の世界観に入ってく努力はしますよ、
相手の土俵上で自分の世界に強引引っ張るほどお子ちゃまじゃあ有りません。
・・・そうは見えないけど(ぉぃ

とりあえず、オフラインでの話題と言うか「外に目を向けた」参加者ってのが
1人ぐらい居ても良いのかなと、そんな感じでやっております。

別にオフで20人だろうが30人だろうがたくさん来てくれれば嬉しいし
・・・大変な事は大変だけどね(笑)
絵日記を見て「あー、美味そう」とか「こいつと飲みに行きたいな」
とか思ってくれたら幸いだなあ、と言うことで。

拍手



忍者ブログ [PR]
訪れた「たま」読者
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
THE・YATSUHAKA
性別:
女性
職業:
冒険
趣味:
料理
自己紹介:
E-No.278

何か呪いの人形とかそんなんが関係有るらしいよ。
目も動くし髪も伸びるしちゃんとパンツもはくよ。
包丁持ってるけど料理が上手いんだ、特に甘味。
最新コメント
[08/22 ヤツハカ]
[08/17 うめわん太(49)]
[03/05 ヤツハカ]
[03/03 匿名希望の眉毛犬]
[07/18 ヤツハカ(34)]
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック