忍者ブログ
偽島と言うネトゲのキャラ THE・YATSUHAKA(34)用のブログ 困ったことにオカルト系のキャラでありながら PLが完全芸人系なのでどうしてもだだ漏れになってまう。 だが、そこがいい!(゜Д゜ )
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



**谷津家父 タケシの日記**
9月22日
最近マミがオレの事を無視する。
昨日も夜、マミとトイレ前ですれ違ったのに話もしない。
オレの方も見ないでずっと前を見ている。
反抗期なのか?
これが反抗期ってヤツなのか!
オレが若い頃は盗んだバイクで学校のガラス割ってたもんだ。
今の時代は無視なのか!


**谷津家一人娘 マミの日記**
9月23日
朝起きるとベッドが濡れていた。
もちろんおねしょなんかじゃ無い、汗のような物でも無い。
湖に沈む夢を見た後なので怖いわ。
何が起こってるのかしら?


**谷津家母 マサコの日記**
9月23日
マミったらどうしたのかしら?
夜中になっても起きてるようで、足音が聞こえるわ。
夜な夜な男のところにでも出向いてるのかしら?
うふふ、パパも若い頃は嫌がるママを無理やり・・・・
おっと、これは書かなくても良い事ね。
でもマミはまだ10歳よね。


~たま出版 韮沢編集長の手記~
交霊現象を私は信じている。
そのことを前提とした場合、あの谷津家の人形には霊が乗り移っていると確信して良い。
しかし、どうやら最近あの人形に動きが無くなったようだ。
乗り移るにしても何らかの理由があって霊が乗り移っているはずなのに
なぜだ?
なぜここ数日あの人形は動かない?



**谷津家一人娘 マミの日記**
10月2日
私の元に手紙が届いた。
何処かの島への招待状だった。
何でこんな物が私の元に届くのかしら?

最近あの人形が静かになったと思ったのに。
次から次へと変な事が起こって困るわ。


**谷津家父 タケシの日記**
10月4日
マミの様子がおかしいのは相変わらずだが
それよりもおかしいのは今日行った定食屋だ。
焼き魚定食を頼んだのに生姜焼き定食が出てきやがった。
オレが頼んだのと違うといったらあの定食屋の店員
「サービスです」とかぬかしやがった。
堂々と答えた割には目が泳いでやがったが、誤魔化すにも程がある。


**谷津家母 マサコの日記**
10月6日
衣替えの時期ね、ちょっと遅いかしら?
でも、タンスを調べたのだけれども
子供用の和服が見当たらないわ。
押入れにでも入れたのかしら?
おかしいわねえ、確かタンスに入れたはずなんだけど。
防虫材にはタンスにゴンよね、
とか言いながら入れたから間違ってないはずよ。
私もアルツハイマーになってきたのかしら?


~たま出版 韮沢編集長の手記~
まだ仮設の域を超えてはいないが、
もしかするとあの人形、既にもぬけの殻なのではないだろうか?
ここ数週間、探偵の話によると人形に動きは無いそうだ。
とすれば霊はどこへ行った?
何もせずに浄化されるわけは無い。
あの人形に乗り移ったであろう霊はホリディ嬢の話では決して一筋縄ではいかない霊だぞ。
しかしいまだにあの家自体に感じられる不吉な空気は変わらない。
何が起こってると言うのだ?

拍手

PR

**谷津家一人娘 マミの日記**
5月21日
最近寝室の物が朝になっていると場所が変わっている
地震も無いみたい。
学校へ行ってみんなに話してみたら、それは妖怪の仕業じゃないかって言うの。

そうかもしれない、鬼太郎役のウエンツ瑛士かっこいいし
家に来て欲しいなんて言ってたから。
でも、猫娘と言うには田中麗奈はオバチャンだよね。



~たま出版 韮沢編集長の手記~
知り合いの霊能力者にあの家を見てもらった。
どうやら素人は近づいてはいけない程の妖気を感じるらしい。

そんなに凄い物が潜んでいるのか。
もう、ワクワクが止まらない。
むしろロマンチックが止まらない。


**谷津家父 タケシの日記**
5月22日
最近マミがウェンツウェンツ騒いでいる。
お・・・オレだって若い頃はハーフなんじゃないか?とか良く間違われて
高島忠雄似とか言われてモテてたんだぞ!
母さんだって若い頃は市原悦子似で家政婦張りにオレのところに押しかけ女房として
ってコラー!

・・・・なんでオレは自分の日記で意味不明なノリツッコミを書いてるんだろう?


**谷津家母 マサコの日記**
5月22日
最近パパもマミもちょっと様子がおかしいわね。
私みたいに近くに出来たフィットネスクラブで入会一ヶ月無料でもすれば良いのに。
ああ・・・、スイミングコーチの上半身のマッスルぶりがたまらないわ・・・

明日も行かなきゃ。


**谷津家一人娘 マミの日記**
5月25日
何かおかしい。

あの人形を買ってもらってから変なことばっかり起きる。
部屋は相変わらず荒れるし、変な音も聞えるし、算数ドリルは難しいし。
掛け算とか割り算とか将来何の役に立つのかな?
必要ないと思うんだけど。


**谷津家父 タケシの日記**
5月26日
最近マミが宿題の解き方を聞いて来る。
よしよし、オレが教えてあげよう。
最近の若い子は家庭での会話が無いとは言うが
うちはそうでも無いぞ。
はっはっは、経理部の課長は子供と接する機会が少ないとか言ってたが
こう言う所から頑張っていくのが重要なんだ!


**谷津家母 マサコの日記**
5月26日
最近事務のインストラクターがやたらと私の体を触って指導してくるわ。
私に気が有るんじゃないのかしら?
仕方ないわね、私が相手してあげるわよ
うふふふふ


~たま出版 韮沢編集長の手記~
人形よりも気になることがあるんだが
あの家の父親は、娘ばっかり気になって妻の浮気に全く気が付いて無いんだな。
大丈夫か・・・・?

拍手

~たま出版 韮沢編集長の手記~
あの家の様子は至って普通の一般家庭と言った雰囲気だ。
今のところ何の変化も無い。
本当に降霊現象が起きているんだろうか?

ところで最近、あのロズウウェル事件に新事実が発見されたとのこと。
宇宙人見てぇ~!


**谷津家一人娘 マミの日記**
5月10日
何かおかしい。
夜中に何処かから音がする。
気のせいかなあ?
棚に飾って有る人形も倒れてるし
何か動物でも居るのかしら?

**谷津家父 タケシの日記**
5月12日
最近マミが寝不足のようだ
夜更かしでもしてるんだろうか?

まさか、夜な夜なパラパラの練習でもしてるんじゃ有るまいな!
と母さんに言ったら笑われた。
パラパラはもう古いのか・・・


**谷津家母 マサコの日記**
5月14日
最近家の近くを通る酒屋が若い男になったわ。
良いわよねえ、若いって。
ちょっと田川洋介にも似ててあたし好みだわ!
そう言えばパパがパラパラがどうのとか言ってたわね。
浮気でもしてるのかしら?

私もあの酒屋の男と浮気しようかしら・・・


**谷津家一人娘 マミの日記**
5月16日
何かおかしい。

人形が倒されたと言うよりも人形が倒れたと言う感じ。
なんだろう、地震でもあったのかな?
ちょっと地震情報をネットで調べてみよう。


**谷津家父 タケシの日記**
5月17日
どうも会社から帰る前の時間に
マミが書斎に入ってインターネットをしているようだ。
年頃の娘だから何を見ているのか気にはなるが調べる方法がわからない。

会社の若いのに聞いてみたらキャッシュがどうのとか言って来た。
うちのインターネット料金はクレジット精算だぞって言ったら笑われた。
くそう、機械音痴だと馬鹿にしやがって!


**谷津家母 マサコの日記**
5月17日
衣替えの時期だし夏物の服を出していたら
昔の私の制服が出てきたわ。
懐かしくて着てみたけどまだまだ私もいけるわね。
あの酒屋の若い男にちょっとちょっかい出してみようかしら?

拍手

~たま出版 韮沢編集長宛の手紙~
おひさしぶり、ホリディよ。
あなたの大好きな殺人鬼、「クリムゾン=ホリディ」
と書けば分かるかしら?
私を根性で探し当ててインタビューを迫ったのはあなたが初めてよ。
楽しかったわ。

今日は楽しい話を教えるためにあなたに手紙を書いたの、
霊現象の話よ。
モニカ=ヴィルヘルムの事件の話は知ってるかしら?
そのモニカの娘たちのアンナ・ハンナの追跡調査をしていたんだけど
そこで面白いものを見たの、
ぬいぐるみに何者かが乗り移ってぬいぐるみを動かしているのよ。

多分霊現象の類だと思うんだけど、面白いことにそのぬいぐるみ
アンナ・ハンナに接触する前と後で違う物が乗り移ってるようなのよ。
最初は何らかの形で命を吹き込まれたぬいぐるみって感じだったの。
丁度子供番組でぬいぐるみの着ぐるみが動いてるような感じね。
アンナ・ハンナが訪れた島はそんなものばっかりだったから不思議なことじゃないわ。
あなたが大好きな魔法や未確認生命体もいっぱい居たわよ。

でも、アンナ・ハンナに接触した後からは餓えた獣のように暴れまわってたの。
これは「チャイルドプレイ」って言う映画みたことあるかしら?
あんな感じね、まさに悪霊が乗り移った感じだったわ。
しばらくは調査を楽しんでいたんだけど、その島自体が無くなってしまって
その際ぬいぐるみは除霊されることになったわ。

話はここからよ、そのような現象がどうも日本でも確認されているらしいの。
いや、簡単に言うと輸送途中の日本人形にアンナ・ハンナが触れてしまったみたい。
独自に研究した結果、霊が乗り移った人形には共通の特徴が有るの。
その特徴がどうやらその日本人形にも現れているらしいわ。
他にもドイツ行きの輸送便の人形にも同じ兆候が現れたり、アメリカ行きの荷物でも。
そこでお願いが有るの、日本に届けられたその人形の行き先をあなたに調査して欲しいの。

あなただったら喜んで調査すると思ってね。
送り先の住所を書いておくから訪ねてみると良いわ。

  東京都○○市××町○○-○
    谷津 宅


ホリディ




**谷津家一人娘 マミの日記**
5月5日
こどもの日に、日本人形を買ってもらった。
黒い髪が綺麗で可愛い。
こんな妹が欲しいなあ。
でも、高い物だからあんまり弄っちゃいけませんって言われた。
ちょっと寂しいなあ。

**谷津家父 タケシの日記**
子供の日なんで奮発して、マミに日本人形を買ってあげた。
骨董価値も有るようで結構高かったが、可愛い娘の為なら痛くない。
大事に扱って欲しいなあ、そしてマミに子供が出来たら代々受け継いで欲しい。
・・・・・マミに子供!?
ちょっとまて!お父さんが認めた男じゃないと結婚は許しませんよ!
チャラチャラした様な男連れてきたら追い返すからな!
ちくしょおおおおう、手塩にかけて育てた娘をギャル夫なんかにいいいいい

おっと、取り乱しました。
落ち着こう、真美はまだ7歳じゃないか。


**谷津家母 マサコの日記**
マミったら日本人形と一緒に寝るとか、お洋服を着せたいとか言ってるわ。
可愛いものね、でもその人形はバービー人形でもぬいぐるみでもないのよ。
飾るものだからダメよって言っておいたわ。
ちょっと拗ねちゃったみたい。
パパも何か1人で盛り上がって1人で凹んでたわ、どうしたのかしら?



~たま出版 韮沢編集長の手記~
あの世紀の殺人鬼から手紙が来た、
興奮を抑えながら文を見ると
これまた興奮の内容ではないか。

日本にも降霊現象は数あるが、
ホリディ嬢の頼みで調査するなんて夢のようだ。
明日、さっそくこの住所に行ってみよう。





※たま出版 韮沢編集長
オカルトや超常現象UFO関係を扱う雑誌の編集長。
ちなみに実在する本物は韮澤と言う漢字。
ビートたけしのTVタックルのUFO討論にて大槻教授と激論を繰り広げた。

拍手



忍者ブログ [PR]
訪れた「たま」読者
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
THE・YATSUHAKA
性別:
女性
職業:
冒険
趣味:
料理
自己紹介:
E-No.278

何か呪いの人形とかそんなんが関係有るらしいよ。
目も動くし髪も伸びるしちゃんとパンツもはくよ。
包丁持ってるけど料理が上手いんだ、特に甘味。
最新コメント
[08/22 ヤツハカ]
[08/17 うめわん太(49)]
[03/05 ヤツハカ]
[03/03 匿名希望の眉毛犬]
[07/18 ヤツハカ(34)]
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック